掃除の効果は部屋がキレイになるだけじゃなかった!

あなたは掃除が好きですか?何かと面倒な部屋の掃除。しかし、「掃除をすること」には意外な効果があったんです。
当たり前ですが、掃除をすると部屋がキレイになります。でもキレイになるのは部屋だけじゃないんです。
実は、心もキレイになるんです。掃除をして、部屋をきれいにすると、心がスッキリしたことはありませんか?
また、掃除をして部屋がキレイになると読書をしたくなったり、部屋の模様替えをしたくなったりと、ウキウキしたり、心にゆとりがもてるようになります。なので、掃除は部屋をキレイにするためだけの行為ではなく、自らの心もキレイにする行為なのです。
また、掃除をして部屋の中がスッキリして見通しが良くなると、人間関係の見通しも良くなるとのこと。また、掃除をすると運気があがるのも有名です。掃除をするだけで、金運、仕事運、恋愛運、健康運、家庭運など、さまざまな幸運が舞い込んでくるのです。
あなたも今度のお休みの日に部屋の掃除をしてみてはいかがですか?